› 自然派 Camp&畑 › キャンプ › ソロキャンプ、今週末も企み中!

2022年02月09日

ソロキャンプ、今週末も企み中!

今週末は3連休

前半の11日~12日は何とか天気がもちそうなので、新年4回目のソロキャンプを企み中

まだ予約はしていませんが、「瑞梅寺山の家」に行きたいと思っているので、9日中に予約入れます

今持っていないキャンプ用品で、これは使ってみたいなという用品を今日の仕事帰りにナフコで予算1万円で調達

今日調達したキャンプ用品の使い勝手を今回は試行してみるキャンプとなります

失敗する気はしないので、今からソロキャンプをやってみたいなと考えている方にとっても参考になるキャンプに仕上げれると思います

・・・冬季キャンプで良いものを準備しておかないといけないものは寝具

シュラフは、-3℃くらいまで耐えれるものがあれば良いですが、雪中キャンプを除く一般キャプ場では着こんで寝ればスリーシーンズン用で耐えれると思います



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
過去最も贅沢な”手抜き”ソロキャンプ
ソロキャンプ&畑 YouTubeにアップしました
冬のソロキャンプin瑞梅寺
ソロキャンプ、今度の3連休で実施決定!
畑とキャンプの連動の結実
キャンプと畑を繋ぐもの
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 過去最も贅沢な”手抜き”ソロキャンプ (2022-03-23 00:07)
 ソロキャンプ&畑 YouTubeにアップしました (2022-03-13 08:05)
 冬のソロキャンプin瑞梅寺 (2022-02-12 14:29)
 ソロキャンプ、今度の3連休で実施決定! (2022-02-10 05:05)
 畑とキャンプの連動の結実 (2022-02-06 22:54)
 キャンプと畑を繋ぐもの (2022-02-01 22:43)

Posted by 畑とキャンプに癒されるオヤジ at 01:32│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。